店舗スタッフからのお知らせ

よみがえる二百年前のピアノ|古書買取り澤口書店

よみがえる二百年前のピアノ
佐和みずえ くもん出版
二百年前のピアノといまのピアノ、その違いは馬車とスポーツカーにたとえられるほど

よみがえる二百年前のピアノ

よみがえる二百年前のピアノ

 

投稿日:2017/07/14

原作と同じじゃなきゃダメですか?|古書買取り澤口書店

『原作と同じじゃなきゃダメですか?』(シナリオ作家協会)
ダメとは言わないけどヘンテコ設定にするのはやめてほしいなあ…

原作と同じじゃなきゃダメですか?

原作と同じじゃなきゃダメですか?

 

投稿日:2017/07/12

シネマあらべすく2|古書買取り澤口書店

シネマあらべすく2/広瀬千尋/創思社出版
簡単に映画通になれる!!!

シネマあらべすく2

シネマあらべすく2

 

投稿日:2017/07/3

黒澤明の映画|古書買取り澤口書店

黒澤明の映画 ドナルド・リチー キネマ旬報社
黒澤映画の真価を伝える決定版

黒澤明の映画

黒澤明の映画

 

投稿日:2017/07/2

映画の世紀末|古書買取り澤口書店

映画の世紀末/浅田彰/新潮社
十九世紀終わりに生まれ、齢百年を超えて二一世紀を迎えようとしている映画――その前線は現代文化の中でいまどこに位置しているのか。この本はそれを探るためのささやかな試みである。

映画の世紀末

映画の世紀末

 

投稿日:2017/06/29

ジミ・ヘンドリックス の生涯|古書買取り澤口書店

ジミ・ヘンドリックス の生涯
トニーブラウン シンコーミュージック
生誕以前から死後埋没までを追ったドキュメント

ジミ・ヘンドリックス の生涯

ジミ・ヘンドリックス の生涯

 

投稿日:2017/06/27

ゴダール|古書買取り澤口書店

ゴダール ジャンコレ 三一書房
ゴダールは1966年末、ようやく彼にとってふさわしい評価を受けるようになった。

ゴダール

ゴダール

 

投稿日:2017/06/24

石井輝男映画魂|古書買取り澤口書店

『石井輝男映画魂』石井輝男 福間健二 ワイズ出版 渋谷の名画座で特集上映中の石井輝男。映画の予習復習にどうぞ。

石井輝男映画魂

石井輝男映画魂

 

投稿日:2017/06/12

死ぬまでに観たい映画1001本|古書買取り澤口書店

死ぬまでに観たい映画1001本/スティーヴン・ジェイ・シュナイダー
これだけたくさんの映画があれば、お気に入りや気になる映画が必ず見つかるはず!

死ぬまでに観たい映画1001本

死ぬまでに観たい映画1001本

 

投稿日:2017/06/10

映画は陽炎の如く|古書買取り澤口書店

映画は陽炎の如く/犬塚稔
「座頭市」で知られる監督による日本映画盛衰記です。なんと執筆時、監督は100歳!驚きですね…

映画は陽炎の如く/

映画は陽炎の如く/

 

投稿日:2017/06/2

TOPへ戻る