MENU

山形県・岩手県・青森県での古書出張買取レポート|曾祖父の代から残る古書など約5,000冊を査定

倉庫の中にある大量の古書

トップ出張買取レポート > 山形県・岩手県・青森県での古書出張買取レポート|曾祖父の代から残る古書など約5,000冊を査定

2026.09.24

山形県・岩手県・青森県での古書出張買取レポート|曾祖父の代から残る古書など約5,000冊を査定

  • ジャンル:古書/和本/戦中書籍
  • 方法:出張買取
ジャンル古書/和本/戦中書籍
買取方法出張買取
目次

ご実家の取り壊しを前に古書を整理

今回は、ご実家の取り壊しを前に、大量に残された書籍を整理したいとのご相談をいただき、出張買取に伺いました。

ご実家には、曾祖父の代から大切にされてきた古い本が数多く残されていたそうです。

これまで何軒かの古書店に相談されたものの、「場所が遠い」「本の状態があまり良くない」といった理由から、なかなか引き受けてもらえず、お困りだったとのことでした。

そんな中、インターネットで澤口書店を見つけていただきました。

こちらがすぐに出張買取をお引き受けしたことで、かえって「本当に大丈夫なのかな」と少し不安に思われたそうです。

ISBNのない古書や専門書などを一冊ずつ査定

当日は、ISBNコードのない昔の古書や専門書なども含め、約5,000冊を一冊ずつ丁寧に拝見しました。

査定の結果、その中から約700冊を買取しました。古い本については、状態だけで判断するのではなく、それぞれの内容を確認しながら査定を進めています。

査定を終えて、お客様の表情も和らぎ

査定が終わる頃にはお客様の表情も和らぎ、その後は会話も弾みました。

長くご実家に残されてきた書籍の整理についてご相談いただき、無事に作業を終えることができました。

喜んでいただけたことを私たちも大変嬉しく思います。

遠方のご実家の片付けや解体などで、大量の古書・書籍の整理にお困りの際は、お気軽に澤口書店へご相談ください。

倉庫の中にある大量の古書

この買取を担当したのは

代表 澤口 純二

専門書・哲学書を中心に、全国へ自ら出張買取に伺っています。

まずは無料査定から。愛蔵書の"旅立ち"をお手伝いします

査定料・出張費すべて無料/全国対応(出張・宅配)/バーコードのない古書・和本もお任せします

0120-68-2332

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次